紫陽花大好き❣️しかしクラシック音楽では紫陽花のお歌がみつかりません

日本はそろそろ梅雨入りしたようです😊

私は家にこもってこのブログのセッティングを変えたり… いろいろやってはみていますが、上手くいかなくて😭

しかし、皆さまからご覧になってもなんら変わりがないという、地味で悲しい作業をしております😢

この時期紫陽花のお花が綺麗ですよね😊

雨ととても相性が良いお花です。

私は紫陽花のお花が大好きだから、帽子に紫陽花のお花の造花を付けたり、ネックレスやイヤリングをつけて楽しんでいます。

それから先日見つけた素敵なコスメポーチも紫陽花のお花の柄でした。

ブルーや紫などのオーソドックスなお色の他に、赤、ピンク、黄緑、茶などの変わったお色があるのも、紫陽花の魅力の一つだと思います🥰

この時期は雨の日でも紫陽花を見にお散歩したくなります😊

日本での紫陽花の歴史は古く、最初に書物に記されたのは奈良時代のことだそうです。

「万葉集」 にも出てくるそうですが紫陽花が詠まれている和歌は、わずか2首だけだそうです。

Rosa Channel Japan🌹では、季節のお歌を選んでいるのですがクラシック音楽での紫陽花のお歌がみつかりませんでした😢

どなたかご存知でしたら、紫陽花に関するお歌の情報お教え下さいね😊

しばらく雨が続く季節です。

今しか楽しめない傘やレインウェアでおしゃれをするのが楽しみです😁✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です