Rosa🌹からのお知らせ 〜YouTube開設の準備を始めました〜

私達 ”Rosa🌹” を応援してくださる暖かいお言葉に励まされ、この度 YouTube を開設することとなりました😊✨

とは言ったものの、まだ登録しかしておりません😅

“Rosa Channel Japan” という名前でピンクの薔薇のプロフィール写真が私達の目印です。

“Rosa”とは、イタリア語で ”薔薇” という意味のほかに “ピンク” という意味があります。

私達は活動を始めて10数年が経ちました。

さまざまな施設を訪問したり、市や町のイベントに出演させていただいたり、ホール、屋内野外問わずさまざまな場所で演奏させていただきました。

ダムのイベントの際は、さすがに声がダムとお空に吸い込まれてしまいましたが、良い経験になりました😁

駅前の野外ステージでモーツァルトのオペラ”魔笛”の”夜の女王のアリア”を披露させていただいた際は、町のざわめきが一瞬しずまりかえり、時が止まったような不思議な感覚になりました。忘れられない思い出の一つです😊

そしてそれらの場所には、いつもたくさんの笑顔がありました😊

今まで私達の演奏を見ていてくださった方も、これから私達を知って下さる方も、これから声楽を勉強なさる方も、趣味で歌われる方も、聴くのがお好きな方も、そうでない方も😝 誰でも楽しめるChannelにしていきたいと思います。

つきましては来月から、今まで演奏させていただいていた曲を少しずつ撮影する予定です。

リクエストなどあればご期待に添えるよう努力いたします😁お氣軽にお申し付けくださいませね😊

顔を出すか、出さないか…いろいろ悩みましたが、お友達に言われました。

“ドミンゴが歌っていても、パンダ🐼🎋の映像じゃ見たいと思わないよ。どんなふうに歌うのかみんな見たいと思ってる。”

と…😅

確かに。顔の作り方で声も変わります。ピアノの弾き方も手首やひじの動きで変わります。

だからそのあたりも踏まえて、良いChannel、良い作品ができるよう精進します😁

新しいことを始める時は緊張しますがワクワクします💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です